美人をつくる部屋づくり

部屋を美しく整えれば そこに住む人も美しくなるかもしれない

キッチン引き出しマット@IKEA 設置でスッキリ♪

キッチンの引き出しに、引越し用に買ったぷちぷちが余っていたから、
それを敷いておりました、はい。

滑り止めもないので、開け閉めるとすべって、ぷちぷちがズレていました。不快。
drawer_sheet1
で、先日IKEAを歩いていたら、こんなものを発見し、
399円という安さにつられて即決できない櫻田が即決。
いやそれでも、このロールが積んである付近を、3往復くらいしてから決めましたが。

ikea5
VARIERA
カッターでカットして、
drawer_sheet3
#ぷつぷつがあるから、それがガイドになってくれて切りやすい。
おお!ずれない。
マットが固くて(勉強机のビニールマット・70年代の・くらい)、
ジャストサイズにカットしているから、ずれようがない!
drawer_sheet2
そして何より、すっきり美しい!雑音が超減った!
バッハ君にも褒められて、ご機嫌です。
っていうか、ぷちぷちのままで何年住んでんだよっ!



おっしゃれーにするセンスがないのだけれど、
見えるところ、見えないところ、整えることが、美しい部屋につながるかなー。

6 Comments

  1. いいけど感じですね!( ´ ▽ ` )
    旦那様にも気に入って貰えたならなおさら嬉しいですよね!
    小さな改善、楽しみにしてます!
    • マイケルさんへ、
      コメントありがとうございます★

      はい、ルンルン気分になります☆
      歩みはのろいのですが、すこーしずつ改善して快適なお部屋にしていきたいと思います。
      ありがとうございます!
  2. はじめまして。
    幾つか質問させてください。


    1.お引っ越し、若しくは住居購入の予定はありますか?

    2.お部屋の間取りについてのエントリは可能ですか?(多少のフェイクはあっても)

    3.断捨離について、一先ず全てのアイテムに関して完了してますか?

    4.インテリア、例えば照明やダイニングセット、カーテンなどを含めた各お部屋の全体感を撮影したエントリは可能ですか?

    5.リビングの収納ボックスは耐震対策をとられていますか?

    6.以上を踏まえて、各お部屋のテコ入れ優先順位とその予算についてのエントリは可能ですか?


    こちらのblogを拝見する上で気になったことです。

    以上について知ることができたら、読み手側もコメントしやすいな~と思いました。

    お部屋がどのように美しく変化するか、とても楽しみです。
    • ちぃねえさまさんへ、
      コメントありがとうございます★

      1. 1年後くらいには引っ越すかもしれないんですが、あまりに不確定過ぎて考えないことにしてます。住宅購入は考えていません。
      2. 間取りは遠慮しておきます・・。
      3. パーフェクトか、全てか、と問われるとNOですが、部屋の整理で困ることはなくなりました。
      4. ファッションブログで出し過ぎているので、こちらのブログは部分的な露出にしようと思っています。
      5. 斜めにする、程度です。日本酒の瓶は落ちてきたら怖いのでおろしてもらいましたが・・。
      6. もしかしてねぇさまはインテリアコーディネーターとか、プロの方なのでしょうか???
        1.キッチン 2.リビング、あ、いや、逆かも・・・←すみません が何より優先です。後は洗面所、寝室、かな。予算は決まっていません。何をどこまで変えるかで、予算も大幅に変わると思うのですが、大物を購入する予定はなく、それほど大きな額にはならないかなと思っています。

      ビフォア&アフター、その過程を実録で残したいなと思っていたのですが、それをやってしまうと、ファッションブログと同じように(読まれていなかったらごめんなさい)苦しくなってしまうことが予想され、インテリアはチラ見せ路線にしようかと悩み中です・・・。

      あまりスカッとしたお答えになっておらずごめんなさい!
      どういう形でブログをすすめるのかも、少し考えたいと思います!
  3. お返事ありがとうございました。

    カテゴリーに『今日のお部屋』があり、更新を楽しみにしていたのですが止まったままのご様子、
    何かお悩みがあるのかと思い、老婆心ながらも質問した次第です。

    そして、プロブロガーとの事でしたので、収納やインテリアなどに関しても多くの本を読まれているご様子から、
    熱心に基礎を築いた上で、徹底的に改革されるのかなと思っていました。

    ファッションに関しては、わたしは「大好きなお店のアイテム+ファストファッションでそのお店でも売ってそうな代替アイテム探し」という独特なマイルールのもとで楽しんでますので、こずえさんの参考にはならないかなと思いました。

    しかしながら、収納やインテリアに関しては、こずえさんと目指す好みのスタイリングは違えどコメントもできるかと。

    こちらではご主人と心から寛げる時間を過ごせる幸せなネストが作れますように、リラックスしてブログの運営をされてくださいね。

    こ更新を楽しみにしてます。
    • ちぃねえさまさんへ、
      コメントありがとうございます★

      プロブロガーとか言いながら、いっぱいいっぱいで、インテリアはのんびりです。もうファッションでいっぱいいっぱいで。
      悩みがあるというより、なんとなく進めていない、進んでいない、程度です。
      楽しみにして頂いていたのにごめんなさい~。

      マイルールがあって素敵ですね!
      スローですが見守って頂ければ!